

近況

凄い放置気味のこのブログw
ブログだけじゃなくてmixiとかもいろいろ放置気味.
まぁmixiのコピペでもしますwww
鳥人間ネタがあれば書いていこうと思うけど.

最近は,9/19-20の飛行ロボットコンテストに参加するために結構頑張ってます.
ルールはコチラ


簡単に要約すると
・3個の投下物資(お手玉12g)を投下し,目標からの距離に応じて減点
・ゲート通過,手放し飛行,宙返り,滑走路内離着陸で加点
・時間は3分
・機体は200g以下の飛行機(ヘリ・飛行船は不可)
で,これがうちの機体です.


http://www.youtube.com/watch?v=CyXIMC1dL1A

脚がヘタってますが,これは前のフライトで宙返りに失敗して壊れちゃってます.
宙返りは天井がもっと高くないと,キツイです.
屋外なら大丈夫だと思うけど.
宙返りさえなければ優勝も夢じゃないと思うんだけどなぁ.
あと1週間,頑張ります.

コメント

非公開コメント

プロフィール

nagahiro

Author:nagahiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
