

あまじょっぱい

あまじょっぱいわ

もっと熱くなれよby松岡修造

後輩の鳥人間のOBメーリスから引用.

まず今後のTF予定ですが、7月中は校庭TFに終始する予定です。
(まず無いとは思いますが、校庭TFに早めに満足(クルー、機体共に)した場合は飛行場に行く可能性もあります。)
その後、夏休みを挟み、10月に(以下略

え・・・?
なぜ,「校庭TFに早めに満足」することが「まず無いと思う」の?
自分の現役の時は悪天候を除けば1度目でかなり満足いったけど
回数を多くこなせばよいわけじゃなくて,しっかり計画・準備できていれば簡単に上達するのに
ていうか校庭TFの類なしで飛行場で飛ぶチームあるし
飛行場じゃなきゃ得られないことの方が多いと思うんだけどなぁ?

前回のTFに対して書いた僕のグチにたいしてkazuhi.toさんにトラックバックしていただきました
なるほど,自分の後輩チームも,自分が現役時代のときも,そういったプロジェクト管理はまったく勉強していませんでした
是非学ぶべきだと思う
自分もちょっとパラパラ勉強してみました
結果的にだけど,そういうことを学んでいなくても,自分らの時は上手くできてたと思う
完全に根性論だけど,それだけの気持ちを持って論理だてて考えていたから,自然にプロジェクトが上手くいくよう適した行動を取れていたのだろう
でもそうした根性論じゃ組織は継続して続かないし,勉強したほうがいいと思うけれど,OBが言ったら勉強するような人たちじゃないからなぁ

飛行試験第一回

大学院の授業「プロジェクト演習」で組んだチームのメンバーで飛行ロボットコンテストを目指した機体を製作しています.
その第一回試験飛行を行いました.



初飛行にしては上出来ではないでしょうか?
離着陸装置と,今年の大会のミッションに必要な物資投下機構がまだ付いていませんが,来月頭には完成させようと思います.

機体解体

なんかこんなん撮ってみました.



組み立てもスムーズになったら撮影したい.

紹介

このポストは不要になりました

なんとなく

なんとなくblogを始めることにした.
自分のHPの一部やいくつかのSNSやらもあるけど,なんかもっとフリーに書けるブログが欲しくなったので作ってみた.

よろしくです.
プロフィール

nagahiro

Author:nagahiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
